2012年5月19日土曜日

帰国まで1ヵ月!

帰国まであと1ヵ月ちょっとになりました!

ブログに書きたいことはホントにたくさん、たくさんあるんだけれど、、
なかなか更新できず、2ヵ月ぶりに書いています。

ヨルダンは寒い寒い冬がやっと終わり、一気に夏になりました。
朝・晩はちょっとすずしいけれど、日中は本当に毎日暑いです、、


帰国前、いろんな資料などに追われ、、、忙しくなってきました。

活動先の学校では先週、、、給料のことでストライキがあり、、、
学校が休みになってしまい、、、
最後の活動が、、、年に一度のUNRWA音楽会が、、、と焦る焦る、、、

UNRWA音楽会もできるかどうか・・・・という状況だったけれど、
ストライキは約1週間で終わり、UNRWA音楽会(難民キャンプ合同の音楽会、今年で2回目!)
も来週、無事に開催できそうです!

今年は1年生を出すつもりで、
かわゆい、、けれど元気すぎて大変な1年生と奮闘中!!


昨日学校の休み時間に、子どもたちが、あたしのまわりに寄って来て、、、
「あや先生のこと好きな人、手をたたく!」って言ってみんな手をたたいて、、
「あや先生のこと好きな人、あや先生にハグ!」って言って、みんなあたしに抱きついてくる、、
「あや先生のこと好きな人、アッラー(神)にキス!」と言って、アッラーにキス(空に向かって)、、
「あや先生のこと好きな人、あや先生にキス!」って言って、みんなあたしにぶちゅーー、、
こんなんで、みんなに抱きつかれ、ぶちゅー、、、でした!笑

かわゆい、かわゆい!

最近は、こんな些細な時間がホントにうれしい*
こんな子どもたちと一緒に過ごせるのもあとちょっと、、と思うと、ホントにさみしくて、
涙が出そうになる。

あと何回学校に行けるかな、あと何回子どもたちに会えるかな、、って考えてしまう。

今になって、子どもたちのためにもっとできることあったんじゃないかな、、とか思ってしまう。

最近はこんな日々。
子どもたちと過ごす最後の1ヵ月。大切に過ごしていかないと、、、

抱きついてきて、ぶちゅーとしてきた子どもたち*



0 件のコメント:

コメントを投稿