2011年4月8日金曜日

Dead Sea マラソン

今日、死海マラソンに出てきました!

数ヶ月前のアンマンマラソンは、養護隊員の活動する施設の利用者さんの伴走をしたけれど、
今回は、自分ひとりで走りたい!!と思って、、、
ほぼ練習もできないまま、21㎞に挑戦!

他にも50㎞、42㎞、10㎞があって、死海に続く同じ道を走っていきます!

ハーフは走ったことないから、朝からどきどきドキドキ。
母に送ってもらったアシックスのシューズを履いて、今回はとにかく完走を目指す!!!

15㎞まではへいたんな道だったからがんばれたけれど、、、最後の5㎞でのぼりくだり、、、
これがきつかったー。。。

でも、ちょっと歩きながら、死海を眺めながら、、、2時間ちょっとで完走しました☆


慣れないことするから、足がすでにガタガタです・・・笑

そして、今回のマラソンでは、チャリティTシャツを着て走りました。
まだまだ震災の影響が大きい日本。

ヨルダンの協力隊員で「何かできないか、、、」という話の中で、今日の死海マラソンで
おそろいのTシャツを作り、それを着て走ろうということになりました。

美術隊員のデザインしたこのTシャツには、海外にいても同じ日本人として気持ちは一緒だ、
という想いが込められています。



このTシャツを着ていることで、走っているときに「日本は大丈夫か?」「家族は大丈夫か?」と
言ってくれる人もいました。温かい言葉もたくさんかけてもらいました。

ものすごくうれしかった!


そして!走ったあとは、、、もちろん死海へ!
走っていた洋服のまま、死海にぷか~です!!!



ヨルダンに来て1年くらい経つのに、死海に来たのははじめて*
やっと来れた、、、、

はじめてのDead Sea
なんか体がこんなに浮くって不思議なかんじです!
でも楽しい^^


来年の死海マラソンは母と42㎞に出たいなあー。

今日はカメラ持って行かなかったので、写真は後日またアップします!

3 件のコメント:

  1. マラソンおつかれさん! おかんと42キロいーねぇー☆楽しみにしてるぞー♪

    返信削除
  2. 21キロ完走しちゃうなんてすごいなぁ!!私はマラソンはダメ;-;コーチしてください><次回も頑張って!!

    返信削除
  3. あやちゃーん!
    ウガンダから香奈です^^
    マラソン走ったなんてすごーい!
    かなは、キリマン登ろう!とか、
    エルゴンていうウガンダの山登ろう!とかことごとく、
    体動かすことを断ってる!!笑
    だめだわ~!!
    死海に浮くのも憧れや~!!
    またブログのぞかせてもらうな~♪

    返信削除