2011年5月19日木曜日

UNRWA音楽会*

昨日、UNRWA音楽会がありました*
ヨルダンの首都アンマンにあるパレスチナ難民キャンプでは、今自分も含めて3人の
音楽隊員が活動中ですが、その3校合同の音楽会♪

数ヶ月前から企画してきて、やっっっと実現!

なんだか怒涛の日々で、いろいろありすぎてブログに書きたいことたくさんあったけれど、
1ヶ月ぶりにブログを書いています。
少しずつ過去の日記もアップしていきます!

UNRWA音楽会は今回が第1回ってこともあって「あれも必要?」「これどおする?」と
音楽隊員3人でいろいろ決めながら、、、
ここの人たちは直前にならないと動かない、決まらない、、、
で、結局当日の朝までバタバタ!

でも何とか無事に終わりました!

たくさんの協力隊仲間が聴きに来てくれて、お手伝いをしてくれて、ホントにホントに感謝!

子どもたちもホールでステージに立って演奏する機会なんてないから、なんだかすごく
生き生きしてて、普段見られない生徒の姿が見れてわたしもうれしかった!
ここの子たち、音痴で上手とは言えない演奏だけど、一生懸命歌ってる姿に涙が出そうに
なりました、、

ホントにやってよかったなあーって思います!

この音楽会を通して子どもたちやカウンターパートに伝えたいことがたくさん、、、
ここ数週間はカウンターパートと意見がぶつかって言い合いになりながら、、、
でもわたしも曲げられない!汗 伝えたいことは伝えてきた!

ヨルダンに来て約1年。カウンターパートとも子どもたちとも関係が築けてきてるなあーという
かんじがするし、音楽を通して伝えたいことも、ちょっとずつだけど伝わってきてるような気が
します!

音楽会終了後にカウンターパートMaiと
同じ歳のカウンターパート!

音楽会に出たクラスのみんなと!
8年生は「ドレミの歌」をアラビア語と日本語で歌いました♪


元気がありすぎて大変な5年生

ちょっとませてる・・・けどかわゆい8年生

演奏中の写真はまだ手元にないので、後日アップします!

4 件のコメント:

  1. 良い音楽会でしたね。
    写真を早く渡さなきゃっ!!!

    返信削除
  2. 日本語でも歌ったんだね!きっと子供たちの心にずっと残る演奏会になったんだろうなぁ!!お疲れ様^^

    返信削除
  3. *PONTA.さん
    何とか無事終わってほっとしてます!
    写真ホントにありがとうございました☆
    早く見たい~!!

    *アユミ
    そおなの!日本語でも歌ったよ!
    子どもたちが輝いててホントにかわいかったー

    返信削除
  4. はじめまして。
    僕も5月からアンマンの音響学校で先生やってます。
    同じ音つながりですね〜
    お互いがんばりましょう!

    返信削除