2011年1月19日水曜日

冬休み*

試験が始まってから数日学校に行っていたけれど、ムディーラ(校長)より
「音楽の授業ないから、もう休んでもいいよ」と言われ、今週から冬休みに入りました!

9月から始まった新学期。先週で前期のTermが終わりました!

前期が終わって、いろいろ思うことはたくさん、、、

この冬休みにいろいろ整理して、、気合いを入れなおしていかないとなあーと
思っているところ。

冬休みは、、、任国外旅行でエジプトに行ってきます!
念願のエジプト!!

この間エジプト大使館でビザを取り、今は「地球の歩き方」熟読中!

去年、日本がエジプトブーム(?)で海のエジプト展、トリノ・エジプト展に行ったなあ・・・と
なつかしくなります。



**
先週末もアブダリスークへ!
コートも洋服も、いいのがなかった、、、残念。。

ここに来ると、いつも子どもの洋服に目がいってしまって大変!
かえねねめいちゃんのこと、元気かなあーと思いながら、
子どもの洋服をあさってしまうわたし。
この日もこんなかわいい子供服があって、買おうか迷ってしまいました、、、


でもでも、持ってかえるの1年半後、、、と思ってあきらめ、、
この日買ったのはこのルームシューズのみ。(2JD 約260円!)



話は変わり、授業で使いたい楽譜とCDがあって、日本から荷物を送ってもらったら、、、
またうれしい日本食がたくさん!
(というか、せんべいばっかり!笑)


その荷物の中に、母からの手紙と姪っ子かえちゃんからの手紙が入っていて、
涙がちょちょぎれました、、、泣


うれしすぎる!!

かえちゃん、ありがとう★
あやかちゃんはげんきだよ!がいこくはたのしいよ!
かえちゃんがしょうがっこう3ねんせいになったらにほんにかえるからね!

4 件のコメント:

  1. あやか!!
    遅くなったけど あけましておめでとう!
    あやからしく明るく元気にやってるみたいだね
    今年は逢えないけど
    来年逢えるのすっごく楽しみにしてるからね~

    お互いに素敵な1年になりますように!!

    返信削除
  2. 久しぶりにお邪魔しました(^^)
    おっと、エジプト旅行??
    今ちょうど行っていたら大変なことになっているのでは・・・
    と、同じ中東圏の私としては、ちょっと心配になっています。
    無事にヨルダンに戻っていることを祈っています☆

    返信削除
  3. *ユーミー
    ゆーみー!!
    あけましておめでとう!

    ホント今年は会えねぐで残念だけど、、
    あたしも来年会えんなすっごい楽しみしてる~
    宮小みんなの近況も知りたい~

    お互いによい1年にしようの☆

    返信削除
  4. *さち@モロッコ
    さっちゃん、ありがとう!!

    エジプト旅行から昨日無事に帰ってこれたよ、、、
    デモがすごくて、ピラミッドも見れなかった…笑

    中東、いま何があるかわからない状況だよね。
    お互いに中東圏だから気をつけないとね。

    返信削除