2011年7月14日木曜日

両親来ヨル!

7月5日から10日、両親がヨルダンに遊びに来ていました!

はじめての海外で、、たどり着けるかなあああ、、と心配していたけど、
無事アンマン空港に着いて、1年ぶりの再会!!!

おかんは何も変わってなかったけど、おとんがものすごく痩せててびっくり。。
あのビールっ腹はどこへ、、、

空港からまずわたしの家に行って、荷物を置いて、、

父と母が持ってきたスーツケースの中は、自分たちの洋服がちょっとと、、、
わたしの荷物、そして日本食がぎっしり!
おとん、おかん、ありがとう!!

荷物を置いて、まずは事務所の近くの両替所へ!

わたしの大好きな・・・いつものしげるさんのところで$からJDに!
(本名:アハマドさん、毛が茂っているので〝しげるさん〟と名付けています、、
 まゆ毛はつながっているし、胸毛もすごい!!)

しげるさんと一緒に写真も撮ってきました*


そして、そこからわたしの学校へ!

今夏休み中で、本当は閉まってるけど、学校の目の前の事務所のおじさんGhaziに前から話して
いて、開けてもらいました!

学校がある日は毎日この事務所に寄って、Ghaziさんとおしゃべりして、ネスカフェやシャイ(紅茶)をいつも出してくれるんだけれど、両親が来たときも、シャイ(紅茶)を出してくれて、「あやかは自分たちの娘だよ」「僕たちムスリムはみんな家族なんだ」って、言ってくれました!

Gahziさん、うちの両親が来るのを心待ちにしてくれていたようで、みんなで写真が撮れるように、、
この日のために、脚立を準備してくれていました!

そして、みんなで記念撮影。
UNRWAの国旗と一緒に。



そして、わたしの学校、フセイン難民キャンプへ。

生徒がいないから、とっても静かな学校、、、



両親はこんなボロボロな机とイスにびっくり、、、

両親には自分の生徒にも会ってほしかったなあ。


そして、その後Ghaziさんがダウンタウンにあるキナーフェを食べに連れて行ってくれました!
前から、わたしの両親が来たら、一緒にキナーフェ食べに行こう!と言ってくれていて、
インシャアッラーが・・・実現!!

1年ここに住んで甘ーーーいお菓子に慣れてしまったわたしはらくらく食べれたけれど、、
両親にはやっぱりちょっと甘すぎたみたい!!笑

でもヨルダンに来たらこれ食べないとね!!
そしてその後、〝ローマ劇場〟に!!


おとんとおかんが小さーーく写ってるけど、見えるかな。



わたしも上を目指します!


3人で1番上まであがってきました!



Ghaziさんが一緒に行ってくれて、写真を撮ってくれました!
Ghaziさん、いつも本当にありがとう!!


その後は、ダウンタウンのおみやげ屋さんをブラブラ見て、
いつものおみやげ屋さんでアラビックコーヒーをごちそうになりました。

おとんとおかんは、、初のアラビックコーヒー!
砂っぽくてまずい、、、って表情でした!!

ここのお兄さん、いつも安くしてくれるんだけれど、この日もかなり安くしてくれて、
しかも、この日はおとんとおかんにらくだのキーホルダーをプレゼントしてくれました!

お兄さん、いつもありがとう!!


着いた初日から濃ゆーい1日。まだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿