2011年7月27日水曜日

久しぶりに、、

また久しぶりの更新です。
1回さぼると、、マメに更新できなくなって、だめだね、、

ヨルダンは毎日暑くて暑くて、大変です。
40℃を超える日もあって、日中やばいです、、
乾燥してるから、汗がだらだら垂れてくるってことはないけれど、日差しがつよくて、
日中ホントにホントに暑い、、、

わたしはまだまだ夏休み中です**

7月前半に両親がヨルダンに来てくれました!
詳しくは、またブログ更新します☆

そして7月後半は、UNRWA(難民キャンプ)隊員と、幼児教育隊員、環境隊員で、
ヨルダンの最貧困地域、サキブという村で活動していました!
その様子も後日、またアップしていきます・・・。

そのサキブでの活動も明日が最終日。
明日は音楽隊員での演奏、そして子どもたちと一緒に歌をうたいます♪

***

今日は、久しぶりにひとりブラブラとダウンタウンに行ってきました!


両親がヨルダンに来たときに、おみやげを買ったお店に行って、両親が無事に日本に着いたこと、おみやげが割れずに(本当はちょっと割れちゃったけど、、、)無事に日本にたどり着けたことを報告してきました!

わたしの通勤路のダウンタウン。

今は夏休みであまり行かないけれど、学校がある日は毎日通って、いつも顔を合わせる
おじさんたち。

今日、久しぶりに会いに行ったら、、、
「コーヒー飲んでいけー!」「シャイ(紅茶)飲んでいけー!」と相変わらずやさしい
おじさんたち。

顔なじみのおみやげ屋さんがいくつかあるんだけれど、ここのおみやげ屋さんはランプが
かわいい!



ここでは今日、行きと帰りに2度寄ったら、2度もアラビックコーヒーを出してくれました☆

今日買ったおみやげ品も、27JDが、、18JDになりました!
おじさん、いつもありがとう!!!

モザイク画が描かれたかわいいケースを見つけて、買ってしまいました。。
「また入れ物買ったの?」「また荷物ふえるよ!!」って
同期隊員に言われてしまいそうだけど、、

でも、かわいかったの!!

また別のおみやげ屋さんではシャイを出してくれました☆

ここではこのエジプト人のお兄さんに、パレスチナのお皿をただでもらいました。
お兄ちゃん、ありがとう!!!


ひとりでフラフラ、、やっぱり楽しい。

かわいいものを巡ってフラフラと何時間でも歩きまわれるところは、
日本にいても、ヨルダンにいてもやっぱり変わらない、、

今日は、コーヒーやシャイ(紅茶)をごちそうになって、おしゃべりして、、、
なんだかんだと時間が過ぎ、日が暮れるまでダウンタウンにいました!

人と人とが近く感じられるヨルダンは、やっぱりステキだなあって思います**

0 件のコメント:

コメントを投稿