2011年12月13日火曜日

Music Concert Tour in Hoson

巡回音楽会、第3回は後輩隊員の活動するホソンの学校で行われました!

アンマンより2時間くらい北に行ったところにある難民キャンプ内の学校。
学校も大きくて、生徒の数も多い学校。

1学年で4クラスか5クラスくらいあったかなあ(?)

今回も、リコーダー、鍵盤ハーモニカ、ボディー・パーカッションなどをしました!

まだまだ活動がはじまって数ヶ月の後輩隊員。
アラビア語で子どもたちに説明、がんばってました!!


今回は、4人それぞれ違う楽器を使って「オブラディ・オブラダ」を演奏しました。


そして、ボディ・パーカッションは、子どもたちと一緒に!


子どもたち、楽しそう~♪

首都からちょっと離れるだけで、難民キャンプや学校の雰囲気もだいぶ違いました。

自分の学校の生徒たちもずいぶんしつこいけれど、、ホソンの学校の子どもたちは、、
もっともっとしつこかった・・・・・。汗

この学校で活動している後輩隊員、ホントに毎日ぐったりだろうなあーと思ってしまいました。。


難民キャンプ自体は、首都の方が援助が行き届いている感じがしたけれど、
学校の設備は、地方の方が整っているように感じました。

わたしの学校は学校も机もイスもすべてが古くてボロボロだけど、、
ホソンの学校は、学校もきれいで、机やイスも新しかった、、、


音楽会後の、、ごはん!!
ここのがおいしい★


第3回、おつかれさまでした~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿