2012年1月19日木曜日

日本を感じた日!

今日、ヨルダンで1年半ぶりに日本を感じてきました!!

なんと!!温泉です!!!!

ヨルダンにはハママート・マインという温泉があります。

交通の便があまりよくないので、今まで行ったことがなかったけれど、、、
今日、女子3人で行ってきました!

死海を眺めながら、さらに奥を目指します!

今日はものすっごく天気がよくて、対岸のイスラエルもくっきり見えました。


マインまでの道のり、、
日本人がつくった道路がつづきます。

ガタガタしない、いい道でした!

動物さんたちの行列!

ハママート・マインに着いて、、、
温泉の滝にまず興奮!!

温泉の滝!すごい!!
1年半ぶりの温泉、、硫黄のにおい、、、

温泉の滝にもうたれ、洞窟のサウナにも入り、、、
もお、すべてに感動!


 
ここには3つの温泉があって、3つ全部に入ってきました!
2つは混浴、そしてもう1つは女性専用なんだけど・・・・・

ここはムスリムの国。

女性専用の温泉は、囲いがしっかりされていて、とっても閉鎖的。
ムスリムの女性は肌を出してはいけないから。。。

外から見えないように囲いがすごかった、、、

でも、暗いし、汚いし、、、色気のない温泉。
ムスリムを物語っているかんじ・・・・・

2つの混浴温泉はオープンで、何度も何度も入ってしまいました。

温泉の滝にうたれるアラビー

1番あつーーーい温泉
だからアラビーがいなくて日本人だけでした!

ヨルダンはいま冬で寒ーーーいから、この寒い時期の温泉がホントにたまらなくて、
心身ともに温まった日*

そして1年半ぶりに日本を感じて、、ほっこり*

やっぱり日本人だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿