2010年11月6日土曜日

日本人運動会!

ヨルダンの休日の昨日、日本人運動会がありました!
JICAや一般企業の方々、大使館関係者などなど、、ヨルダンにいる日本人が200人近くも
集まって、開催されました。

ヨルダンでは毎年、日本人運動会があるそうで、東(白組)・西(赤組)に分かれての対決!

JOCV東組は、おそろいの〝そのまんま東〟Tシャツを着て、
白いマニキュアを塗って、、、参戦!



わたしは体育行事が大大大好きなので、朝から気合いが入ります!笑

当日に出場する種目の発表があり、わたしは障害物競走とフットサルとドッジボールに出る
ことに!
他にも綱引き、玉入れ、二人三脚などがあります。
出場種目、もちろん全部勝ちました!!!!

フットサルは、6分間の試合だったけど、走りまわってかなり疲れました…。笑
普段走ってないと、体がついていかない^^;;;
でも得点決めました!!!



この種目が一番燃えました!楽しかった!
そして熱かった!!!!!

NTC時代のサッカーを思い出して(たまにしか参加してないけれど)なんだかなつかしく
なりました。

この日本人運動会には、毎年「エール交換」というものもあって、お互いのチームが応援
しあい、出し物(?)をします。
今回、そのまんま東組(白組)はPuffyの「愛のしるし(愛のひがし)」に合わせて、体育隊員が
作ったダンスを踊りました♪
先週から白組みんなでドミトリーでダンスの練習をして、この日を迎えました!
わたしと同期の幼児教育隊員はKIDS(こどもっち)のダンスの先生をすることになり、
こどもっちの前で踊っています!


はじめは負けていたそのまんま東組(白組)。
後半どんどん追い上げ、そのまんま東組(白組)勝ちました!!


得点よりも、、楽しければそれでいい!と思っていたけれど、やっぱり勝負事は勝ちたいよね、、、


久しぶりに熱い熱ーい一日でした!
普段のストレスも発散!とっても楽しかった!!!

東組団長と優勝トロフィーと*

0 件のコメント:

コメントを投稿