2010年11月15日月曜日

ここ最近

1週間くらいブログが開かなくなっていたけれど、、やっと開きました!

ここ1週間では、4年ぶりの選挙があり、A型・B型肝炎の最後の注射があり、
今日から1週間、犠牲祭(イード休暇)です。

選挙は、首都アンマンのはずれに住んでいるからか、とくに被害はなく、、
(銃声の音が気になったくらいかな?ちょっとこわかった…)無事終わりました!

注射は訓練所からの予防接種がすべて終わり、やっっと、やっっっと終了!
4月から、もう何本打ってきたんだろう・・・
ヨルダンではA型・B型を両腕に打たれました・・・

ラマダンも断食しますが、このイードも(昨日と今日かな??)断食するらしいです。
そして、イード休暇には新しい服を着るようで、昨日学校では何人もの生徒に
「あや、新しい洋服買った?」と聞かれました。

この犠牲祭では羊の屠殺を見て、お城めぐりをしてきます!

ここ最近、羊たちが運ばれていく様子をたくさん目にしました、、。
そんな羊たちが明日ついに・・・

そういう場面が苦手なわたしですが、、見れるかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿