2011年9月6日火曜日

負けていられない!!

学校がはじまって3日目です。

わたしの学校は校舎が1~4年生、5年生、6~10年生の3つにわかれているんだけれど、
新学期がはじまって今日初めて1~4年生の建物に行ったら、学校の壁にいろいろ描かれて
いた!!



これは、ヨルダンで今流行っている(?)キャラクターのひとつ、DORAちゃん。
かわいくないのがなんかかわいい!

学校に描かれてたのよりも、わたしの生徒のほうがそっくり!!(写真の左下の子)
ホントに!!!


1年生ナタリーちゃん。


カウンターパートは今日、こんな素敵な服を着てきた!



旦那さんからのプレゼントらしいけど、見事な服!日本!!(中国、、??)
漢字の意味も教えてあげて、カウンターパート喜んでました。

2年目、カウンターパートMaiとよいかんじのスタート。


生徒とも去年よりだいぶ会話が成り立ってるし、よいかんじ!




でも、、、、、


今日、学校の外の難民キャンプの家から、ペプシがまだ入った缶があたしに飛んできた・・・。
足元ペプシでべたべた、、、

実は昨日も一昨日も、石が飛んできた、、、


わたしの生徒じゃないシャバーブ(若い男)!!!



学校の外に出ると、やっぱり難民キャンプ、、、油断できない、、、


 
今日カウンターパートにこの事を話したら、「難民キャンプだから仕方ないよ」
「ひとりでキャンプ内歩いちゃだめだよ」って言われました。

2年目だけど、、こんな現実。


でもこんなことに負けていられない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿