2011年9月10日土曜日

ピカピカの1年生と♪

今日も難民キャンプで石を投げられ、、、体にあたった。。。苦笑

いちいちこんなこと気にしていられない、、、


けど、、、


この国のために何かできたらと思ってここに来てるのに、悲しい。。。



今日、音楽の授業では、1年生と「手をたたきましょう」のアラビア語バージョンを一緒に
歌ってみました♪

夏休み中に行っていた、最貧困地域サキブでも歌った歌。

音楽の授業がはじめての子どもたちも、すぐに覚えて歌えるかなあと思って、
この曲を取り上げました!


先週入学したばかりのピカピカの1年生。

あー おもしろい♪

わらいましょう あっはっは♪

なきましょう えんえんえん♪

ねましょう すうすうすう♪

サキブの子どもたちと一緒で、「もう1回!もう 1回!」と何度も歌ってくれました。

去年の1年生は歌1曲歌うのも大変で動物園のようになってしまってたけど、、
(ホントに!!みんなおサルさん、、、笑)
今年の1年生はちゃんと話が聞けるし、自分の席でちゃんと歌ってくれました♪


次は何の曲をもっていこうかな、、、♪

0 件のコメント:

コメントを投稿