2011年9月3日土曜日

女だらけの、、、

ヨルダンレディースで1泊2日、ワディ・ラムに行ってきました!
わたしは1年ぶり、2度目のラム!!!

ヨルダンの中で1番好きな場所**

最近、世界遺産(?)に登録されたらしい。
ヨルダンに来た人には絶対に行ってほしいところ!!


今回のヨルダンレディースの旅は、、
女だらけの裸祭り in Wadi Rum!!!笑

こんな車に乗って、砂漠の中を走っていくー。



ちょうど夕日が沈むころにキャンプに着いて、


みんなが見ている視線の先には、、、


この砂山。

ここには、、、



岩山に登って夕日を眺め、



そしてそして!!
そこで、、、女8人、裸になってきました!!笑

ラムで女8人、何やってるんだかってかんじだけど・・・。笑

こんな砂漠の中、裸になるって気持ちいい!!!
写真は公開できませんが、ちゃんと記念撮影してきました!笑



砂の中から出てきたものは、夜ごはん。
これがおいしい!!!



この日、なぜか月がしずんで真っ暗に。
(そんなことってあるの??よくわからないんだけど、、、)

前に来たときは満月だったから、ちょっと明るかったけど、今回は真っ暗、、だから、
前よりもさらに星がたくさん見えた!

山形も星がきれいだけど、そんなの比じゃない、、、
砂漠で見る星空ってすごいです!!

そして夜はそんな星空を眺めながら、流れ星をいくつも見ながら、
女8人横にならんで、テントの外に寝ました。

こんな星空を眺めながら寝れるって、、贅沢!幸せです!!

***

そして翌朝、まもなく帰国する先輩たちは気球に乗りに!
ラムで気球に乗れるなんて知らなかったけど、先輩がものすごい調べて見つけてました!

あたしも気球に乗りたかったー、、、けど、気球はちょっと高かったから、
あたしたちはまだまだ乗れる機会があるでしょってことで、ラム観光!!


念願の!石の橋のところに行けました!
ここに行きたかったの!!!


でも、石の橋の上に行くまでも楽じゃなかった・・・・。

ものすごく急な石を登って行かないとたどり着けなくて、、、
こわい、、、こわい、、、落ちそう、、、と言いながら必死になって登る、、

下から撮ってもらった写真があるんだけど、まだデータがないので後日アップします。

上から石の橋の影で、ポーズを決めてみる、、、笑


ひとりでも、、やってみる、、


だいぶ昔だけど、あいのりでも来ていたところ!
石の橋、やっと来れたなあ、、


帰り道、とまってくれた場所で。


そしてそして、らくだの行列にも会えました!
らくださん、かわいい。



最後にラム観光組と気球組、合流してみんなで。


女だらけのラム旅行、ものすごい楽しかった!!

夏休み最後に、いい思い出ができました*

今度は大きい石の橋にも行ってみたい!
気球にも乗るぞー!

2 件のコメント:

  1. あやかっち発見―――✩
    ラム、めっちゃ楽しかったなー!
    そして昨日はdowntownデート!いい思い出がいっぱい増えていくわ✩^^
    まだまだヨルダン楽しんでいこうな✩

    返信削除
  2. *Uみんさん
    発見ありがとう!!
    ラム、ホント楽しかったあ!!!
    またどこかで裸祭り、、しましょ☆笑

    ダウンタウンデート!びっくり!だけど楽しかった~
    まだまだ楽しんでいきましょ♪

    返信削除