2011年8月27日土曜日

世界一周中の2人と!

アカバで出会った日本人の方と、今日ダウンタウンで会ってきました!
アカバで会ったときに、ヨルダン旅行中にアンマンで会えたらいいねって話していて、実現。

ラマダン中だから、お店開いてるかなあーと思ったけれど、意外にけっこう開いてました!
ダウンタウンを一緒にブラブラして、ごはんを食べてきました!
マクルーバにモロヘイヤスープに、、、


約半年かけて世界一周しているらしく、南米、ヨーロッパなどなど、、12~13カ国まわって、
今中東に来てて、トルコ、フィンランド、、などなどあと少しまわって、来月か再来月に帰国する
みたい。

同じ歳ってこともあって、初めて会ったのに話がはずむはずむ!!
いろんな話が聞けて、よかった☆ 

ごはんの後は、景色のよいカフェでお茶して、、


ここではウードとタブレの演奏も聴けました♪


カフェからの眺め。
ラマダン中だから、夜遅くでもこんなに明るい!!


そしてそして!ハビーバのキナーフェを一緒に食べてきました!
やっぱりこれは食べとかないとね!!!


同じ歳の女の子2人が世界一周してるって、ホントにすごいと思ったし、
そんな2人にかなり元気をもらいました!

また日本で会おうねって言ってお別れ。
あと少しの世界一周旅、ヨルダンから応援してます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿