2011年8月10日水曜日

あっという間に、、

アカバ7日目。

ヨルダンの休日のこの日は、アカバ隊員のみんなも一緒に海へ!

この日の水中写真はないけれど、旅行中のフランス人カップルなどなど
一緒に潜りました。

 
そしてこの日の夕食は、またロコモコ!
わたしもまたハンバーグをコネコネ!


ひとりだとハンバーグなんて作る気になれないけれど、みんなで作ると楽しい*


***

そして次の日、このアカバ生活最後の海へ!!


また沈没船のところに行けました!!
沈没船、、やっぱりこわいけど、前回よりは、、息苦しくない、、、笑

気づいたら、24mくらい深いところまで潜っててびっくり、、

ちょっとずつ、慣れていけたらね。。


でも今日で全部で10本潜れました!!


亀さんとも一緒に泳げたし、ニモにも会えたし、沈没船も見れて、満足です。


この日の夕飯は、オクラ入り和風パスタ!
オクラがおいしい!!

まさ兄、いつもありがとう!!



***

そしてアンマンへ帰る日。

最後の食事は、夏野菜カレー!
同期隊員せいこっちが作ってくれました!ありがとう!!



楽しかった10日間があっと言う間に終わり、アンマンに帰ってきました!

アカバがものすごく暑かったから、10日ぶりのアンマンがすごく涼しくかんじます。
アンマンでも毎日40℃超えだけど、アカバはアンマンよりもさらに暑かった・・・

こんな暑い中、ラマダンしてるイスラム教の人たちはホントにすごいと思う。
水も飲めないからね、、

わたしは毎日毎日、海とプールに入っていたから、日焼けて日焼けて真っ黒です。。

ビキニのあとがくっきり、、、
そして背中の皮がむけはじめています、、、



でも、楽しかった!!



やっと夏休みっぽいことができた気がする、、


ヨルダンに最初に来たとき、アラブの人たちがこわくてこわくて、、
ひとりで街を歩けなかった、、
バスにもタクシーにもはじめひとりで乗れなかった・・・・


でも、今はひとりでどこでも歩ける!


アラビア語もまだまだ、、まだまだ、、、だけど、ぼったくられたりしたら、
今なら言い合いもできる!


海の中も、そんな風にこわさがなくなって、いつの日か深いところまで潜れたらいいな。



10日間も泊めてくれた、アカバ隊員りゅうへいっち、ホントにホントにありがどう!!


また潜りにいこう、、


2 件のコメント:

  1. 楽しんでるね!
    mixiにメールおくったので、みてね!!

    ゆうだい

    返信削除
  2. *ゆうだい
    楽しんでるよー
    最初で最後の夏休み!

    メール見たよ!
    すごい!!楽しみ!!!

    返信削除