2011年8月25日木曜日

そしてまたアカバに、、

またアカバに行ってきました!

ヨルダン隊は任国外旅行、エジプトもシリアも行けなくなってしまったので、
ヨルダン国内を満喫するしかない、、、ということで、
またシュノーケルとダイビングしてきました!

アンマンは最近ちょっと朝・晩涼しくなってきていたけれど、アカバに着いたら、
やっぱり、、ものすごく暑かった、、、まだまだ夏です。

アカバに着いた日、また夜の街に繰り出し、妹なっちゃんにこのヨルダン柄(?)の
少年ぼうしを購入!笑


 そして自分にはまたワンピを購入!笑


アカバはナッツが有名。こんなお店が何軒もあります!
こんなかんじに売られているから、つまみ食いし放題です!笑


***
そして次の日。

一緒にアカバに来た友達はダイビングに!!
わたしは体調が万全ではなかったのと、いつも一緒に潜っているインストラクターが不在、、
だったので、この日はシュノーケル。

上から見る戦車。


たまたま出会ったおじさんにジャパニーズガーデンに連れていってもらいました!!
なんでジャパニーズガーデンって言われているのかよくわからなかったけど(?)


そして次の日。また専属インストラクターが不在、、、でこの日もシュノーケル。



今日もたまたま出会ったおじさんに、シュノーケルで沈没船のところに連れていって
もらいました!

上から見てもこわい、、、、
深い、、、


おじさん、これを仕事としている人だから、本当はお金取るんだけど、
アラビア語がしゃべれることもあって、お金は取らず連れてってくれました!


おじさん、ありがとう!

アンマンのおじさんたちもやさしいけど、アカバのおじさんたちも親切*


2日間のシュノーケリングで、また日焼けがすごい、、、


そしてこの日、ここのビーチで旅行中の日本人に出会いました!!
同じ歳の女の子2人。

なんと!2人で世界一周中!!!すごい!!!

***
そしてアカバ4日目。

2週間ぶりのダイビング!!!!
この日は専属のインストラクターがいました!!

今まで、泳げるのに海がちょっとこわかったけど、、、こわさがだんだんなくなって、
インストラクターのアーメルさんの手をちょっと離して潜れるように!!!


わたしにとってはものすごい進歩!笑



そして次の日もダイビング!

初めて行く場所*あんまり人が立ち入らない場所みたいで、珊瑚礁もたくさんあって、
ホントにホントにきれいなところ。




どこを見ても珊瑚礁がずーーっと続いていて、時間が経つのを忘れてしまうくらい、
見入ってしまいました、、

紅海、ホントにすごい透明度。すごいキレイ!



アカバで1週間、また夏休みを満喫してきました*


ギリシャ任国外旅行中で会えなかったけど、、、
また泊めてくれたアカバ隊員りゅうへいっち、ありがどう!!

2 件のコメント:

  1. こんばんわ
    明日から学校で逃避中です。
    といっても夕方シフトですが・・。

    お魚写真、とってもきれ~~い!!

    ぶち姉

    返信削除
  2. *ぶち姉
    夏休み終わっちゃうねー!!
    でも、アカバも行けたし、ぺトラもラムも死海も行けて、
    満喫**

    シュノーケルでも魚たくさん見れたよねー!
    ぶち姉は来年もあるよー

    そしてそして!ついに学校がはじまるね。
    明日から恐怖の午前シフトです・・・。・・・。

    返信削除