2011年9月16日金曜日

バックパッカーな人たちと!

学校帰り、いつもダウンタウンのちょっと端にあるセルビス(乗合タクシー)乗り場まで
歩いて帰っているんだけれど、今日、学校が終わった帰り道、、いつものように
ダウンタウンに向って歩いていたら、、、日本人旅行者と遭遇!!!

アンマン城に行くところだったみたいで、ちょっと道に迷っていたので、
道を案内して、わたしも一緒にアンマン城見てきました!笑

アンマン城はわたしの学校のすぐ近くにあるから、いつでも来れるでしょと思って、
まだ一度も来たことがなかったから、わたしもはじめて行ってきました!!!


アンマン城からの景色。


日本人がたくさん泊まる安宿に泊まっていたみたいで、そこに泊まっているバックパッカーな
人たちと一緒にダウンタウンで夜ごはんを食べ、帰ってきました!

***

そして、次の日バックパッカーな人たちと一緒に死海へ!

アラビア語はあたししか話せないので、交渉は、、こんなあたしのだめだめなアラビア語で
がんばりました、、、笑

金曜日(ヨルダンの休日)だったから、バスがなかなかいっぱいにならず、
6人でバスを貸し切って行ってきました!

わたしは4度目の死海☆



バックパッカーな人たちと、浮いてきました!!



イスラエルにすぐ着きそうで着けない死海、、、
今回はけっこー奥まで泳いで(浮いて?)いってみたけれど、、それでもイスラエルはまだまだ先。

4度目の死海も楽しかったなあ。
今回、長く入りすぎて肌がヒリヒリひりひりで痛かったけれど。。

帰りは、普通の車で運転手とわたしたち6人、ぎゅうぎゅう詰めになって帰ってきました、、、笑 
5人乗りに7人はさすがにちょっときびしかったけど、楽しかった!笑


アンマンに戻ってきたら、ちょっとデモが、、、



すぐにおさまって大丈夫だったけど、金曜日の礼拝後はちょっとこわい、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿