2011年3月20日日曜日

HashiRunKai

週末のこと。
「走らん会」という日本人の会に参加してきました!

ヨルダンでは4月8日に〝死海マラソン〟がある。
その練習会ということで、首都アンマンから1時間くらい離れたマダバ~死海まで15㎞
走ってきました!

ヨルダンでは、、、日本のように普段外でジョギングしたりすることができない・・・・
ムスリムの国だから、女の人がひとりで外を走るなんて、めったにないこと。

ひとりで外を走った同期隊員は、シャバーブ(若者の男)がどんどんついて来て、
全然練習にならない、、と言っていた・・・・。
そんな中、外をひとりで走る気にもなれず、全く練習できていない!笑

今回のコースはかなりup-downがあって、15㎞は思ってた以上に長かった・・・。

3㎞くらい走ってすでにやめたくなったけど、、、緑あふれる田園地帯や、死海を眺めながら、
なんとか走りきりました!


まだまだ練習が足りないけれど、母がなんでこんなに20年以上も!マラソンを続けているのかちょっとわかったような気がします。

死海マラソンまであと3週間くらい。
ほぼぶっつけですが、本番はハーフに出ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿