2011年3月24日木曜日

泣く泣く泣く、、、

いつも「今日はうちに来る?」と言ってくれるスィハーン。
今日は用事も何もなかったから、おじゃますることに!

本当は学校が終わったあと、一緒に帰るつもりをしていたけれど、
どうしても寄らないといけない所があって、、、
「ちょっと仕事があるから、仕事が終わってから行くね」と言ったら、、、、

スィハーンちゃん、、泣く泣く泣く、、、
大粒の涙がこぼれおちる、、、

涙と鼻水でぐっじゃぐじゃになりながら、
「ラー!マービッディー!」(やだやだやだやだ!)と大泣きするスィハーン。

「仕事が終わったらかならず行くからね!」「1時間後にかならず行くよ!」
と言ったけれど、
「ラー!マービッディー!」(やだやだやだやだ!)とさらに泣く。

かなり長いこと説得をして、、、なんとかわかってもらえた。。。


きっと、バイバイしたらもう来ないんじゃないかと思ったのかも。

かわゆいかわゆい!

用事が済んだあと、スィハーンの家に急いで向かったら、、、
もう泣きやんで、いつもの元気なスィハーンの姿。

ちょっと安心。。

「さっきはごめんね、、でもどうしても今日のうちに行っておかないといけない所が
あったんだよー」と思いながら、今日もブロックや折り紙をして一緒に遊んだ!




そしてそして、、、

今日ママが作ってくれたお昼ごはんは、、、
マンサフ!!!!!!


マンサフといったら、普通は羊肉だけど、パレスチナ人の家庭では鶏肉で食べるところも
たくさんあるみたい。

今日ごちそうになったマンサフは、、、初めての鶏肉!
近所の人たちや親戚も集まってみんなでマンサフを食べた。
羊肉に比べて臭みもなくて、おいしくいただきました!


きっと、今日はあや先生が来る!って言って、親戚や近所の人にも言っていたんだなあ。

あとから聞いた話、スィハーンとヤザン、ちょっと仕事があるって言ってわたしと別れたあとも、ずーーーっと同じ場所でわたしが戻ってくるの、待っていたみたい。
30分くらいは待っていなかなあーと学校の近所のおじさんが教えてくれました、、

さらに感動、、、

スィハーン、ありがとう!!

ケンカをしながら家の手伝いをする
スィハーンとヤザン
かわゆいゆい!


0 件のコメント:

コメントを投稿