2011年3月1日火曜日

3月になって

今日からAMシフトに。
難民キャンプ内の学校は2つの学校が1つの校舎を使っているから、1ヶ月ごとに
シフトが変わります。

朝の5時起きはつらいけど、先々月のAMシフトよりはずっといい、、
2ヶ月前は朝寒くて寒くて耐えられなかったし、まだまだ外が真っ暗だったけど、
今は朝家を出るとき、そんなに寒くないし真っ暗じゃない!

今日4年生の授業では、3連符(Tri Yo Le)と付点(Ta Fi)のリズムを教えるために、
カウンターパートと一緒に列車のようなゲーム形式で、教えてみました♪

手や足をつかって、3連符(Tri Yo Re)、付点( Ta Fi)、、、
子どもたちも楽しんでいる様子!




楽器はないけど、理論ばかりに偏らないで体で感じてほしい!


元気いっぱいすぎて大変な4年生!
でもかわゆい!

***
UNRWAの学校にはスーパーバイザーがいるEDC(Education Development Center)という
ところがあって、今日は活動後に書類をとりにEDCへ。

5月に予定しているUNRWA音楽会のことでちょっとバタバタ!

EDCでは男子体育のスーパーバイザーと会い、「シャイ(紅茶)飲んでいけ~」と言うので
シャイをごちそうになり、、そしてお昼ごはんも一緒に食べてきました!
Fawzi、ありがとう!!


わたしの大好きなマグドゥース(写真真ん中)、久しぶりに食べました!!

そしてなぜかバレーボールの講習も一緒に受けてきました、、、


月に1回、難民キャンプの体育の先生たち、こんな講義を行ってるみたいでした。

AMシフトは朝がつらいけど、一日がすごく充実する気がします!
月の後半はしんどくなるんだけどね、、笑

0 件のコメント:

コメントを投稿