2011年2月28日月曜日

男の子たち

難民キャンプ内の学校は、男子校と女子校が隣同士だったり近いことが多くて、体育の授業に男子が乱入してきて大変、、、とかいろんな話をよく聞きます。

でも、わたしのキャンプは女子校と男子校が少し離れていることもあって、男子が入ってくる
ことはあまりない、、(たまにはあるけどね)

今日は外で音楽の授業をしていたら、、、、男子がぞくぞくやってくる、、、
そして塀に登っちゃう、、、、

男子がじゃましにきたよーーー怒
と思っていたけど、話してみると、かわいいかわいい!

日本人だって言ったらジャッキーチェン?空手??って言う子もいた、、、

あたしの名前をすぐに覚えてくれて、授業中に「あや!あや!」とわたしの名前を何度も叫ぶ男の子たち。



ここのキャンプの子たちは、なんかかわいいなあー*

***
今日職員室(みたいなところ)では、先生の子どもススと1年生ラハフが日本でもある
紙に書いて遊ぶようなゲームをしていました。


アラビア語だから、どんなゲームかよくわからなかったけど、国が違っても似たような遊びが
あるんだね。

かわゆいゆいススとラハフ

0 件のコメント:

コメントを投稿