2011年2月14日月曜日

はじまりました、新学期!

約2週間の冬休みが終わって、先週から新学期がはじまりました!
はじまって1週間*

久しぶりに会う子どもたちは、やっぱりかわいい!
久しぶりの生徒からのほっぺにチュ。なんだか新鮮な毎日。



後期は学校での音楽会も企画しているけれど、難民キャンプだけじゃないヨルダン全部の
音楽会が春にあるから、それに向けて本格的に動きはじめました!

音楽に全く興味のないムディーラ(校長)もこれには気合いが入っている様子。

何曲か候補を持っていったら、ムディーラ(校長)も「こんな感じの曲がいい、、」と意見を
出してくれました、、、 

今まで関心なかったのに、、これはうれしいこと!!

そんなこんなで曲も3曲にしぼられ、今月中にはカウンターパートと曲を決めて
編曲開始です♪
ある楽器を使って、、、でもほとんど楽器がないから、どうなることやら!

***

そして今日はバレンタインデー。

生徒に「チョコを作って、あげたりするの?」と聞いてみたけれど、買って家族にあげるくらいで、バレンタインはとくに何もないと言っていました、、、

ここはイスラム教の国。

ボーイフレンドという存在がない国だから、なんだかさみしいなあとちょっと思ってしまいました、、

でも今日わたしは、1年生の男の子にケーキをもらいました!
バレンタインだからかな(?)うれしすぎる!!!


クサ-イくん、ありがとう!!


彼には最近、唇をうばわれています!笑

ここ最近、雨や曇りの日が多かったけれど、今日は久しぶりに晴れてよい天気!
学校から見えるヨルダンの巨大国旗も、雨の日はあがらないんだけど、今日は久しぶりに
あがりました。

あまりに空がきれいだったので、活動が終わったあと、学校の近くの丘の上まで歩いて行って
写真を撮ってきました!

それがこの写真。

この場所、すごく好きです!

首都アンマンの景色が見渡せます。
また天気のいい日に、眺めに行こうと思います!

3 件のコメント:

  1. 無知すぎて申し訳ないんだけど、イスラム教の国ではボーイフレンドは存在しないの?インドやパキスタンのように、家族の意見で結婚相手が決まっちゃうのかな??

    返信削除
  2. あやかちゃーーん**
    久しぶり!!

    いつも楽しくブログ読んでるよ~♪

    あたしもブログ始めようと計画中。
    始めたら教えるね!!

    返信削除
  3. *アユミ
    日本のような男友達や女友達って感覚はないと思う~!

    *㌧木
    さきちゃーーーん!!
    久しぶり!
    コメントありがとう☆

    ブログ読んでくれてありがとう!

    話したいことたくさんたまってる、、、笑
    ブログはじめたら教えてね!

    返信削除