2011年2月7日月曜日

ルクソール1日目!

2日目*
ルクソールに着いて、まずは宿探し。
バックパッカーでいろんな国を旅してきた同期隊員に着いて行く、、、

宿探し中に出会った果物屋さんのおにいさん。


見つけた宿は、安宿だけどオーストラリア人がオーナーですごくキレイ!


そのオーナーの子ども、ユーセフくん。
かわいすぎる!!!


宿に荷物を置いて、、まずはマックでお昼ごはん!

仲良くなった陽気でかわいいマックの定員、HANAちゃんと。


ここのマックにはエジプト限定のタオルがあります☆
もちろん購入!!妹なっちゃんの分も!!


そして遺跡めぐりに!
ドアが開いたまま走るバスに乗って遺跡を目指す!

まず最初に行ったのは、カルナック神殿。
エジプトの中でも最大規模の遺跡!






ここのおみやげ屋さんで買った自分へのおみやげ!
この洋服!!笑


次の日に着て出かけようと思ってたのに、、、宿に帰って着てみたら、、、
頭が通らない・・・・
ちょっとはさみで切ってみたけれど、、それでも通らない・・・
あたしの頭が大きいせいもきっとあるけれど、、キッズ用だったみたい??笑 
残念すぎる。。。

そして夜ごはん。
ヨルダンではあまり食べられない、魚!!
ホントおいしい!!

その後、ルクソール神殿へ!
ライトアップされていて、ものすごくキレイだった!






この日はカルナック神殿、ルクソール神殿を見て終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿