2011年2月27日日曜日

ヨルダン人になりました!

今日一日、ヨルダン人になってきました!

活動後、いつものように学校の目の前にあるフセインキャンプの事務所に寄ったら、、
そこのおじさんが、「今日はパーティーがあるよ!一緒に行くか?」と。

キングアブダッラーの誕生日のお祝いパーティーらしく、「見てみたい!でも危なくないか、、?」と思いながら、、、一緒に行くことに!
誕生日は先月みたいだけど、こんな風に毎年キングアブダッラーの誕生日をお祝いしている
みたいです。

ヨルダンではキングアブダッラーが大人気!
みんな大好きなんです!

一緒に行ったおじさんたちもヨルダン国旗とキングアブだっラーのポスターを車に飾り、、、


会場に着いたら、他の車がもっともっとすごかった!


ヨルダン国旗とキングアブダッラーの顔!!!!


そして会場に向かうまでも、キングアブダッラーだらけ。。。


会場では、キングアブダッラーの歌が流れて、この歌にみんな一気にテンション上がり、
盛り上がる!!!
立ち上がってぎゃーぎゃーです!

そしてシャバーブ(若者の男性)のけんかもはじまる、、、、
近くにいたムスリムの女性が殴り合いのけんかを目の前で見た驚きで呼吸困難に
なってしまう、、、

いろいろありました、、、

でも、ハッタ(ベドウィンが頭に巻く紅白の布)をかぶったヨルダン人の踊りが見れました!



ヨルダンの国歌も流れ、みんなで斉唱していたけれど、みんなばらばら。
これでもかというくらい音程も拍もばらばら。

音楽の授業でもここの人たちは今までに聞いたことがないくらい音痴だな、、と思っていた
けれど、この国の人たちはみんな音痴で拍子の感覚がない・・・ということがまたわかった日
でした・・・

そして帰りに、装飾された車の前で写真を撮ってもらいました!
大きなヨルダンの国旗も持たされました、、、笑

0 件のコメント:

コメントを投稿