2011年2月23日水曜日

バカアキャンプ

今日は、先輩音楽隊員の活動するバカアキャンプへ!
バカアキャンプはヨルダンのパレスチナ難民キャンプの中で1番大きな難民キャンプ。

首都から北にバスで1時間くらいのところにあります。

バカアキャンプ内のムジャンマ(バス停)に着いて、キャンプの大きさにびっくり、、、
キャンプ地が一つの街というかんじ!

人もたくさん、、、シャバーブ(若者の男性)にはついて来られる、、、
もう学校に着くまでのほんの少しの道のりが本当に大変でした、、、
(なのでキャンプ内の写真も撮れなかった、、、^^;;)

学校の場所がわからなくてうろちょろしていたら、同じくバカアキャンプで活動する同期体育隊員の生徒にたまたま出会い、学校まで案内してくれました!ありがとう!!


バカアキャンプは学校も大きくて、きれい、、、
わたしの活動先のフセインキャンプとは全然違う!


フセインキャンプは本当に小さなところなんだなあーと改めて感じた、、、

先輩音楽隊員の授業は、学ぶところたくさん!
わたしも1年後、あんな風に胸を張って活動したいと思いました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿