2011年2月19日土曜日

音楽会とかわいい食器と

今日は、ミーティングがありました。
パレスチナ難民キャンプの学校で活動する音楽隊員、そしてそのカウンターパートが
集められ、、、

6月に企画しているUNRWA音楽会についての話し合い。

伝えたいことはたくさんあるけれど、話がそれてなかなか進まない、、、

さすがアラビー。。自由すぎる!!

そして見栄えばかりを気にするここの人たち・・・・
目に見えるものも大切だけど、それよりも子どもたちのこともっと考えて!!と思ってしまい
ました。

そしてそして、何かとUNRWAはお金がないからJICAがお金を出してと言ってくる、、、
お金がないのもわかる、、けれど、このUNRWA音楽会は、JICAのためでもわたしたちボランティアのためのものでもない、、、

わたしたちがいなくなってからも、現地の先生たちで続けていってほしいという思いがあるし、
何よりも難民キャンプの子どもたちのために開催するもの。
できる限りがんばってほしい、と伝える、、、

ちゃんといろんな事を細かく確認していかないと、なんだか方向性が変わってしまいそうなので、根気強く音楽隊員でやっていきたいと思います、、、

ミーティング後、午後の学校があるはずだったのに、カウンターパートたちはどんどん帰って
しまい、今日はミーティングだけで、お昼過ぎに活動が終わってしまいました、、、笑

帰りにダウンタウンに寄って、いろいろ見ていたら、かわいいお皿発見!


このお皿、欲しい!!!
色鮮やかでなんだかかわいくて、いろんな形のが欲しくなってしまいました、、、

でも、1番欲しいと思ったのは欲しい色がなかった、、、悲
この色とりどりの、小さいのがほしかったの!!


ここのお店の人との会話。

あたし:「この色とりどりの入れ物の小さいのがほしいんだけど・・・」
店 員:「今ないよ。もう終わっちゃった!」
あたし:「えーーー!次いつ入るの?」
店 員:「ブクラ!インシャアッラー!(明日!神が望めば!)」
あたし:「・・・・。」

また出ました、インシャアッラー!笑

これじゃいつ入るかわからない、、、!笑
(入らないかも??)

しばらく経ったらまた見に行ってみようと思います、、、

2 件のコメント:

  1. お皿かわいいねー!!
    これ、日本へのお土産にいいかも。
    今度お店の場所教えてねー。

    返信削除
  2. *れいかちゃん
    コメントありがとう!!
    このお皿かわいいよねー☆
    日本に持って帰りたいよね!
    お店の場所、教える教える~
    今度行こう~^^

    返信削除