2010年10月3日日曜日

近所のお店のおじさん

UNRWAの学校は午前と午後の2部制です。
難民キャンプ内は学校が足りていないので、2つの学校が1つの校舎を
使っています。
1ヶ月ごとにシフトが変わるので、 今月は午後のシフトです。
AM11:30からはじまるので、朝がちょっとゆっくりに!

こっちのバスは、日本みたいにバス停がなくて、通るところならどこからでも
乗れるし、どこでも降りれます。
時刻表はもちろんないので、来たのに乗る!というかんじです。
なので、すぐ来るときもあれば、1時間くらい待つときもあって、日によって違います。

今日の朝、家からすぐの大きな通りでバスを待っていたら、近くのドッキャン(お店)
のおじさんが、イスを持ってきてくれて「ここに座って待ちな!」と言ってくれました。

おじさん、シュクラン!

仕事が終わってバスを降りて、朝イスを持ってきてくれたおじさんのドッキャンで
飲みものを買おうと思って寄ったら・・・
「Come!」と言われ、お店の売り物のジュースをごちそうになり、、お店の売り物の
チョコをもらい、、、2人でまったり話していました*

「結婚しているのか?」「ボーイフレンドはいるのか?」とか、ここの人たち、
みんな同じことを聞いてきます!笑

買おうと思ってたジュースのお金を払おうとしたら、「友達だ」って言って、
タダでくれました。
家に帰って袋を開けてみたら、チョコも入っていてびっくり!

ヤセルさん、シュクラン!

0 件のコメント:

コメントを投稿