2010年10月8日金曜日

新隊歓迎会*

今日、22-2新隊歓迎会でした*

ヨルダンに来て3ヶ月。
もう先輩になるんだなあーと改めて実感。

幹事のわたしたちは前日から同期13人で準備開始!

約70人分の食材を買って、飲み物を何十本も買い込んで、、
夜中までそれぞれ分担して下準備!

やっぱり協力隊!みんなどんどん働く!

1番年下のわたしは、、みんなの料理の腕に感心しっぱなし!

そして当日も朝から料理の準備。

たぶん幹事のわたしたちはあんまり食べられないだろう、、、と
準備段階で同期とお腹がいっぱいになるほど味見し、、、
なんとか時間通りに約70人分の料理が完成!

おにぎりやサンドイッチ、エビフライやから揚げ、クーサチヂミ、お寿司や
マクルーバ(ヨルダンで来客をもてなすときによく作られる料理)、、、
などなど盛りだくさん。



マクルーバは、「ひっくり返す」って意味で、鍋にお米やお肉や野菜を入れて
炊き上がったら名前の通り、鍋ごとひっくり返して出します!

料理も好評で、なんとか無事に終了!
人数が多すぎてなかなかまとまらなかった同期13人。
でも今回はみんなで協力できたんじゃないかなあ、と思ってます。
そしてその後、、、
同期の生徒(ヨルダン人)と同期しょうさんとわたし、誕生日を祝ってもらいました!

突然すぎて、びっくりしたけど、うれしかった!
そして全然気付きませんでした、、。
同期のみんな、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿