2010年10月22日金曜日

アンマンマラソン

今日、アンマンマラソンに出場してきました!
10km普通に走ろうかとも思ったけれど、養護の先輩隊員が、利用者さん(孤児や知的障害者)の伴走ボランティアを募集していたので、今回はボランティアで参加してきました!

今日一緒に走ったのは、ラシード君。


音楽隊員のわたしとしては、名前にとっても惹かれましたが、、、(音階のラシド!)
どうやら前回伴走した隊員は、ラシード君がどんどん先に走って行って、置いていかれて
しまったらしい、そしてちょっといやらしーど君らしい、、という情報をもらい、、
不安を抱きながらスタート!

アンマン市内を10km走ったり、歩いたり、、
とにかくスタートからゴールまでずっと人がすごかった!


そして、日本のマラソン大会では考えられないけど、ヨルダンでは10kmずーーっと
歩き続ける人がほとんどで、走ってる人はあまり見かけませんでした…
マラソン大会なのに!!

給水所も、ペットボトルの水が丸1本配られる…
だからコースにはペットボトルのゴミが散乱、危ない、、、
これじゃ走れないでしょ。。笑

でもここはヨルダン…
日本では考えられないことがここではアーデ(普通)!

ラシード君は情報通り、やっぱりどんどん走っていく!
わたしは伴走者だったけど、ラシード君について行くのに必死でした。笑


「ラシード君、シュワイ!シュワイ!(ちょっとずつね!)」と何度も言いながら、無事一緒に
10km完走!

他の利用者さんも全員無事、完走できました!


そして今回わたしたちが着ていたTシャツは、利用者さんが描いた絵でした*
この彼が描きました!なんかかわいいよね。


応援してくれていた子どもたち。



1人で走るよりもずっとずっと楽しかった!
ラシード君ありがとう!!!

2 件のコメント:

  1. 相変わらず笑顔だね!!
    マラソンたのしそう☆

    返信削除
  2. *コータ
    こーたくん!
    コメントありがとう☆

    ヨルダンでも毎日笑顔で活動してるよ~

    マラソン、来年の死海マラソンにも出る予定!!!

    返信削除