2010年10月28日木曜日

赤い花*


やっと涼しくなってきて、秋の気配を感じるヨルダンです。
日中はまだちょっと暑いけど、朝晩はかなり冷えます!
ここ最近は、空がとってもきれいです。


日本もだいぶ寒くなって、鳥海山や蔵王では雪が降ったみたいですね。

最近学校では、授業以外になるべく多く生徒と接しようと思って、先生の部屋(職員室みたいなところ)にいずに、生徒とコミュニケーションをとっていました。

そしたら教頭先生に「生徒がパニックになるから、先生の部屋に座ってて!」と言われてしまいました、、、。

意外にいろんなことがしっかりしているヨルダン。

授業中はあまり話せないし、学校が始まる前や休み時間に子どもたちとたくさん話したいだけなんだけれど。。

でもそれでもめげずに生徒の輪の中に入って話していたら、
「あや先生、なんかお花みたい!」
「なんか赤い花!すっごく大きいの!」
と今日言ってくれた生徒がいました。

とってもうれしい一言。

わたしの名前の漢字の意味は、まさにそのまま、赤い花。

もちろん生徒はわたしの名前の意味なんて知りません。
生徒に自分がそんな風に映っているんだと思ったら、なんだかとてもうれしかった!
カウンターパートMaiと陽気な6年生

授業がはじまる前に

学校帰り なぜかいつもついてくる3年生

 これからも名前に負けないくらい輝いていたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿