2010年12月1日水曜日

日本と変わらない、、、

なんだかバタバタと日本と変わらない生活を送っています。。
なぜかと言うと、ヨルダン、、、活動以外の行事が多い!
12月は天皇誕生日のレセプション、日本人会のクリスマス会、、、と続きます。

どちらも合唱、歌の伴奏やダンスで参加します^^;;
伴奏はいいけれど、、、踊れるかな、、パフューム・・・笑
忙しいのもあと2週間くらい!!!

最近ヨルダンは朝・晩かなり冷えます、、。
もう冬!!セーターやマフラーが必要になってきました。
日中は30℃近くあってちょっと暑いけど、朝・晩は外も、そして家の中も、
ものすっっっごく寒いです。

そんな中、お湯がよく故障して、しばらく水シャワーでした、、、
贅沢は言ってられないし、シャワーがあるだけでも幸せだけど、
この寒い時期に水シャワーはちょっときつかった・・・
ついこの間、大家さんに新しい機械を取り付けてもらい、お湯が出るように。
ヨルダンは東京と同じくらいの気候だから、この冬に水シャワー、、、寒すぎる!笑

でも、機械が新しくなってお湯が出るようになったのはいいけれど、、
お湯がアンモニアくさい、、、
シャワーを浴びたあと、肌がヒリヒリ痛くて真っ赤になるけれど、、、大丈夫かな、、、

そして、つい昨日日本からの荷物が届きました!
(おかん、忙しいどごろ、ありがどの!!)
半年ぶりに、バックパックが手元に、、、
ヨルダン出国日、かなりの重量オーバーで関空からバックパックごと実家に送り返した、
そのバックパックがやっと手元に届きました!笑
新しく買ってきれいだったはずが、、、長旅ですでにかなり汚れています・・・
まだ1回も使ってないのに!!

冬服とか日本食も一緒に送ってもらって、みそや昆布、海苔、梅、煎餅、、、などなど
うれしい日本食!たくさん入ってました。
(おかん、ホントでありがどの!!)

6 件のコメント:

  1. 日本食うれしいね!!!
    写真のこげ茶のパックはマツタケのお吸い物だよね!!?
    うちにもあるよー!貴重すぎてまだ手をつけていないけど・・・。

    返信削除
  2. うれいしいおくりものだよね☆

    オランダせんべい食べたい☆

    返信削除
  3. 日本からの食料・・・オレも嬉しかった(笑)
    速攻食べつくしたもん。

    このブログとあやかの1ファンとして、
    時々コメントするね!

    返信削除
  4. *アユミ
    やっぱり日本食だよね!
    そお!こげ茶のパックはマツタケのお吸い物!
    あたしもまだ手つけてないよ…笑

    返信削除
  5. *よすけ
    うれしいよの!!
    海外さいっがらなおさら^^

    やっぱり酒田米菓のオランダせんべいだよの☆

    返信削除
  6. *つっきー
    早速ファンコメントありがとう!笑

    つっきー、、日本食食べつくしたの!?笑
    ちょっとずつ食べないと!!

    モンゴルには負けるけど、ヨルダンもホント寒い!!

    返信削除