2010年12月21日火曜日

右から左

今日の3年生での授業。
黒板に書いた音符のリズム打ちをして、その後ノートに書き写させていた、、、

アラビア語は右から左に書く。
でも、音楽のノートは左から右だよ!とMaiと一緒に教えてきた。

でも、、、やっぱり右から左になってしまう子も、、、




今日はこのクラスの生徒にあつーーい手紙をもらった。

この学校に来てから、手紙や絵を本当にたくさんもらっているけれど、
今日もらった手紙には、〝あや先生のことがすごく好き!妹と同じくらい好き!〟と
他にもいろいろ(まだ訳せていない・・・^^;)アラビア語で書かれていました。

久しぶりにココロ温まる日*



「静かにしてーー!」と怒鳴りたくなるときもあるし、頭にきてひっぱたきたくなるときも
たくさんある。
でもこういう瞬間は本当に涙が出るほどうれしいし、愛されているなあーと感じる*

あやちゃん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿