2010年12月14日火曜日

ちょっとした変化

ここ3日間、天気が荒れ荒れだったけど、今日久しぶりに晴れました!

今日の首都アンマンの景色*

学校の近くから

今日は、3年生で〝音楽の木〟をしてみたら、色を塗る子も。


個性があふれる!

ちょっと前までは本当にト音記号も書けなかったから、こんなにたくさん書けていて、、感激!





5年生のイムティハーン(テスト)では、4分の2、4分の3、4分の4拍子のリズムを聞いて
音符に書き取る、というもの。

Mai・・・それは難しすぎるんじゃない?と思ったけれど、
リズム、聞き取れていて、また感激!

Ta(4分音符)、Ta Ti(8分音符)、Ta Fa Ti Fi(16分音符)、、、
書けてる、、、
5年生 Saja*
たくさん書けてる、、!

わたしが来てからの数ヶ月でもちょっとした変化が見られてうれしいこの頃。

クラス全員分はないけれど、日本からちょっと楽器を送ってもらったから、楽器を使っての授業もしていきたいなあと考え中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿