2010年12月23日木曜日

独特な世界!そして大胆!

1年生のあみーらちゃん。

以前、この生徒の描く絵を見て、とっても魅かれた。



絵の書き方がわからなくて、先生や誰かの真似た絵しか書けない生徒もいる中で、
この子の絵は独自の世界が広がる!

そして今日見せてくれた絵!すごい大胆!
そして個性的!



1番前の席に座っているから、いつも目につく、、、

描く絵も大胆!だけど、色の塗り方もとっても大胆!!
ボタンも全部違う色!
ズボンだって、レインボー!

上の絵が自分を描いたもので、下の絵は隣の席のマラクちゃんを描いたものらしい*


色えんぴつの色は限られた色しか持ってないけれど、
持っている色の中でいろんな色で描くあみーらちゃん。

アラビア語だって、こんな大胆な覚え方!


子どもの描く絵から、学ぶこともたくさんある、、、

たまにはこんな大胆さも必要なんじゃないか、と生徒に教わったかんじがした!

マラクちゃんとアミーラちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿